会員について

■会員登録を希望される方は、下記の会員規約をお読みいただき、同意いただける場合には、
 「同意する(個人会員申し込み)」または「同意する(団体会員申し込み)」ボタンをクリックしてお申し込みください。


会員規約

□CAE懇話会は、特定非営利活動法人(NPO)として2002年5月17日に認可されました。
 NPOとしての活動を継続しておこなうために会員制度を採用します。
 
□会員の種類と年会費(入会金は不要です)
  (1)正会員
     個人会員  
       年会費 : 3,000円
     団体会員
       年会費 : 1口 50,000円  2口以上
  (2)賛助会員
     個人会員
       年会費 : 2,000円
     団体会員
       年会費 : 1口 50,000円  1口以上

□個人会員について
  −個人正会員にのみ適用される項目:
  ・NPOの総会に出席することができます。総会において議決権を有します。
  ・正会員と賛助会員の違いは、総会における議決権の有無だけです。

  −個人正会員および賛助会員に共通して適用される項目:
  ・CAE懇話会が主催する行事および活動に有利な条件が適用されます。
   (1)各地区のCAE懇話会に、会員価格で参加できます。
   (2)各地区のCAE懇話会の会員限定コースに参加できます。
   (3)解析塾に、会員価格で参加できます。
   (4)CAE懇話会の会員専用ページにアクセスできます。

□団体会員について
  −団体正会員にのみ適用される項目:
  ・NPOの総会に代表の方1名が出席できます。総会において議決権を有します。

  −団体正会員および賛助会員に共通して適用される項目:
  (1)CAE懇話会ホームページに団体会員であることを表示します。
  (2)各地区のCAE懇話会等のCAE懇話会主催の行事において、
     ベンダー展示コーナーに参加できます。
     資料展示および配布が行えます。
  (3)CAE懇話会から個人会員向けに配信するメーリングマガジンに情報提供ができます。
     耳より情報への投稿情報が対象となります。

□本年度の事業年度は、2012年3月31日までです。会員の有効期限は、入会日に関係なく、
  事業年度と同じです。
  また、退会のお申し出が無い限り、自動継続となります。
  昨年度、会員(個人会員あるいは団体会員)の場合に、退会を希望される場合は、
  2011年5月31日までに退会申請をお願いします。
  退会の申請は、以下に記載した箇所よりお願いします。
      個人会員の場合
      団体会員の場合


              

注:所属が団体会員に登録いただいている場合にも、個人会員として申し込みをされるときは、個人会員新規申し込みからお申し込みください。


団体会員の登録内容を変更される場合には、下記の申請画面よりご連絡ください。

      団体会員登録内容変更申請

個人会員の登録内容を変更される場合には、下記ページより登録内容の照会及び更新を行ってください。

      個人会員登録内容照会及び更新 

個人会員の退会のお手続きは、下記の申請画面よりご連絡ください。

         個人会員退会申請

  なお、団体会員の退会については事務局までメールでご連絡いただきますようお願い致します。


■会員登録・変更等についてご不明な点がありましたら、事務局までお問い合わせください。