会員規約
□CAE懇話会は、特定非営利活動法人(NPO)として2002年5月17日に
 認可されました。
 NPOとしての活動を継続しておこなうために会員制度を採用します。
 個人会員の正会員と賛助会員の区別を2014年度(2014年4月)からなくし、
 年会費を改定します。
 
□会員の種類と年会費(入会金は不要です。年会費は消費税対象外です。)
  (1)個人会員  
       年会費 : 4,000円
  (2)団体会員
    1)正会員
       年会費 : 1口 50,000円  2口以上
    2)賛助会員
       年会費 : 1口 50,000円  1口
  (3)学生会員
       年会費 : 無料

□個人会員について
  正会員と賛助会員の区別を2014年度からなくします。
  NPOの総会に出席することができます。総会において議決権を有します。
  CAE懇話会が主催する行事および活動に以下が適用されます。
  (1)各地区のCAE懇話会に、会員価格で参加できます。
  (2)各地区のCAE懇話会の会員限定コースに参加できます。
  (3)解析塾に、会員価格で参加できます。
  (4)CAE懇話会の会員専用ページにアクセスできます。

□団体会員について
  団体正会員にのみ適用されること:
  ・NPOの総会に代表の方1名が出席できます。総会において議決権を有します。
 ・耳寄り情報の投稿について、
  - 同一イベントでの投稿回数の制限が緩和されていること、
  - 投稿内容の発信先件数が多いことが、賛助会員との違いです。
  詳細は、耳寄り情報の規定を参照ください。
  http://www.cae21.org/mimiyori/mimiyori_kitei.shtml

  団体正会員および賛助会員に共通して適用されること:
 (1)CAE懇話会ホームページに団体会員であることを表示します。
 (2)各地区のCAE懇話会等のCAE懇話会主催の行事において、
   1)団体会員展示コーナーに参加できます。
    資料展示および配布が行えます。
    会場等の関係で、展示コーナーがない場合もあります。
   2)開催案内ページからダウンロードできる資料配布に参加できます。
    資料配布(ダウンロード型)は、原則としてすべての懇話会で実施します。
 (3)CAE懇話会から個人会員向けに配信するメーリングマガジンに
   情報提供ができます。
   耳寄り情報への投稿情報が対象となります。
 (4)各地区のCAE懇話会へ参加される場合、団体会員に所属されている社員の方は、
   会員価格で参加できます。(この項は2011年8月から適用されました)
 (5)会誌への広告掲載ができます。広告掲載費用は別途必要となります。
 (6)会誌にイベントスケジュール掲載ができます。費用は不要です。
 (7)解析塾を受講される場合、団体会員に所属されている社員の方は、
   個人会員価格が適用されます。
   (この項は2023年5月から適用されました)

□学生会員について
 学生会員は、各地区のCAE懇話会に参加費無料で参加できます。
 学生会員でない学生の方は、参加費が有料となります。
 社会人学生(企業等に籍がある方)は、学生会員になることはできません。
 大学院生は、学生に含まれます。

□ 年度の期間は、特記がない場合、4月1日から3月31日となります。
  退会のお申し出が無い限り、自動継続となります。
  会員(個人会員あるいは団体会員)の場合に、退会を希望される場合は、
  当該年度の4月30日までに退会申請をお願いします。
  個人会員の退会は、ホームページのメニューから申請してください。
  団体会員の退会は、事務局まで直接ご連絡ください。

□ 2024年1月〜3月の間に入会し、初年度年会費を支払いされた場合は、
  初年度を2025年3月31日までとします。

     




Copyright (C) 2001-2023 NPO法人CAE懇話会 All Rights Reserved.